朝日ネット 技術者ブログ

朝日ネットのエンジニアによるリレーブログ。今、自分が一番気になるテーマで書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bootstrap4エディタのpingendoでpdfのマニュアルをHTML化してみた-後編

watanabeです。前回の記事ではBootstrap4のエディタを用いて、pdfのマニュアルを見た目の印象をあまり変えないようにHTML化しましたが 今回は印刷時のレイアウトを元のマニュアルに近づけるためにどう調整したかを記録します。 また、HTML化してもマニュアル…

すっきり表組み・見出しを縦に回転

はじめまして、開発部の8lukaです。小ネタですが便利なテクニックのご紹介です。 はじめに:大きな対応表を画面におさめたい 列見出しを縦に回転させる CSSのtransform インラインSVG JavaScriptにサイズを設定させる おわりに 採用情報

Go modulesの話

朝日ネット開発部のmuratamです。 先日Go 1.12もリリースされたことなので、今回はGo modulesについて書きます。

OpenAPI Specification 3.0 チートシート

はじめに こんにちは。朝日ネットでWebアプリケーションの開発を行っている tommy です。 OpenAPI Specification は RESTful な API を記述するための仕様です1。2015年に Open API Initiative が発足し、それまで Swagger という名前で進められていたプロジ…